苦情解決公表

Complaint resolution announcement

苦情解決について

湘南くすの木保育園では、保護者様から寄せられた苦情について適切な対応によりその解決にあたります。

苦情解決の流れについて
  1. 保護者様への周知
  2. 保護者様からの苦情を随時受付
  3. 苦情の記録
  4. 苦情を申し出た保護者様との話し合いによる解決
  5. 必要に応じて第三者の助言・立会い
  6. 第三者委員の立会いによる話し合い
  7. 苦情を申し出た保護者様へ報告を受けた旨の通知
  8. 結果の公表
苦情解決の公表について
  1. 苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。

    ■平成23年度12月現在 苦情はありません。
    ■平成24年度6月現在 苦情はありません。
    ■平成25年度6月現在 苦情はありません。
    ■平成26年度6月現在 苦情はありません。
    ■平成27年度6月現在 苦情はありません。
    ■平成28年度7月現在 苦情はありません。
    ■平成29年度7月現在 苦情はありません。
    ■平成30年度6月現在 苦情はありません。