苦情解決について
湘南くすの木保育園では、保護者様から寄せられた苦情について、
適切な対応によりその解決にあたります。
苦情解決の流れについて
- 保護者様への周知
- 保護者様からの苦情を随時受付
- 苦情の記録
- 苦情を申し出た保護者様との話し合いによる解決
- 必要に応じて第三者の助言・立会い
- 第三者委員の立会いによる話し合い
- 苦情を申し出た保護者様へ報告を受けた旨の通知
- 結果の公表
苦情解決の公表について
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
■平成23年度12月現在 苦情はありません。
■平成24年度6月現在 苦情はありません。
■平成25年度6月現在 苦情はありません。
■平成26年度6月現在 苦情はありません。
■平成27年度6月現在 苦情はありません。
■平成28年度7月現在 苦情はありません。
■平成29年度7月現在 苦情はありません。
■平成30年度6月現在 苦情はありません。